Gentoo Linux を試みる

Gentooの最小限のシステムを構築する(BIOS編) - Qiita
Gentooの最小限のシステムを構築する(BIOS編)はじめにGentoo GNU/Linuxのインストールの手順を書く。(僕にとっての)最小限のシステムを構築する。また、最近はむしろめずらしい…

上記の記事に従って、Gentoo Linux のインストールを試みた。

tarball を展開し、chroot することに成功した。

初めは訳が分からず、LiveCD を焼いてみた。

そこからインストールができるものだと思っていたが、違う。確かにプロセスは当たっているが、全てマニュアルだ。

自宅のサーバに展開してみたが、これもどうやらできそうだ。

さくらのレンタルサーバのwwwの上位にディレクトリを掘って、そこに展開したりすることもできなくはないはず。

さくらのレンタルサーバーで禁止されているコマンドを打つことができるかもしれない…。