明日やりたいこと5/24の予定とか

昨日、あじさいの芽を摘んできて、差し芽というものをやってみた。

氷菓子のサクレのカップに土を盛って、たっぷり水をやった。

今朝起きてみたら、艶やかで、萎れたりしていないから多分このままいくんじゃないかと淡い期待を抱いている。

ちょっと気が早いかもしれないけど、タオルケットを買ってみようかと思う。

そろそろ夏の支度をしないと、毛布も出しっぱなしなので、天日に干してしまわないといけない。

庭木の剪定も、いざやってみると、覚悟が決まるというか、何とかなるものだ。

上方向にのびてる枝は切れないけど、暑い盛りがやってくる前に、ばっさりやってしまおう。

ホームページにカウンターーをつけてみた。

プログラミングを少し離れると、不快思考に時間がかかるようだ。

数学と併せて、離れることなくついていかないと、せっかくやったのにもったいない。

最近、有名人の訃報が多い。

昭和の時代の人が次々と亡くなっていく。

父も母も、どん年代だ。

いつ何が起こってもおかしくはない。

そのことは肝に銘じておこう。

もしかしたら、明日、死去しこの続きをかけないかもしれない。

精いっぱいやれたかどうか、毎日問いたい。