日記

天気…曇り時々晴れ。蒸し暑さはない。

出来事…「大迫半端ないって!」という言葉が頻繁に使われている。ワールドカップロシア大会のコロンビア戦で、決勝ゴールを決めた大迫選手を讃える、選手の間で使われたことがきっかけらしい。

雑記…iPad から、BlueTooth を通じて、デバイスを介してスピーカーアウトするシステムを考えて組んでいた。最初ラズパイでやってたけど、BlueTooth でペアリングできるのが、iPhone だけだったので、ステレオミニのついてない肝心な iPad をどうにか出力したい。それだけだった。ラズパイでやったので、チェック個所の要点はとらえていたため、Ubuntu での組み込みは、意外と簡単にできた。CGI で、ネットワークオーディオを再生させるためのプログラムを作る予定。実装は、PHP になると思う。プレイリストも、スクリプト直書きでアップできれば、結構使い勝手のいいオーディオになりそうだ。