写真

ニコン D3200。ダブルズームレンズキット。購入してから4~5年が経つでしょうか?

腕は一向に上がらないけど、道具だけはいっぱい増えていきます。

 

ラジオなどで、写真家さんのお話を聞く機会などがあって、自分に照らして考えると、

被写体を決めないといけない感じがしてきました。

 

なんでも撮りたい。きれいに撮りたい。そう考えてました。

でも、本当に大切なのは、自分がきれいだと、心動かされたものを表現することが大事。

カメラの操作機構を熟知して、可憐に操ることも必要だけど、ゴールじゃない。

表現者として、自分が意図するところを伝える。

そういう写真を撮りたいと考えるようになりました。

 

これから、多くの写真をアップして、思い出を残していきたいと思います。

コメント